「デザイン性だけを重視した、
無謀な家はつくらない」
才色兼備なオンリーワンハウス。

この信念を元に、
TOIDEは3つのテーマの
ブランドコンセプトを構築しました。

LIFE STYLE から発想する

人生の一大イベントである家づくり。
どこにどんなデザインの家を建てるのか?間取りは?家の大きさは?壁の色は?など、色々と考えてしまって当然だと思います。
しかし、家づくりで 1 番大切なことは、長い間一緒に暮らす家族のことやどんな暮らし方をしたいのか?ということだと思います。
家のデザインやスペックはもちろん大切ですが、それだけで「理想のお家」ができる訳ではありません。
TOIDEは、お客様のLIFE STYLEを優先し、そのストーリーと暮らしやすさを実現して頂くためのアイデアを創出しています。

リビングでくつろぐ夫婦の画像
SIMPLE
シンプルなリビング

足し算ではなく引き算で考える。
シンプルながらも、こだわりのデザインを。
引き算で考えるという事は「無駄をそぎ落とす」という考えになります。そうすることで、家のデザインは意図を持った「理に適ったデザイン」になり、シンプルでありながらも機能性に優れたデザインとなります。

無駄をそぎ落としたシンプルさは、美しさをまとったデザインとして生まれます。さらにはコスト削減になり予算調整にもつながることになります。

コストパフォーマンスにこだわる

家づくりは外観、間取り、素材、性能、構造など、こだわろうと思えば際限なくこだわることができます。
しかし私たちの理念として、提供したいのはあくまで「お客様の幸せ」。その手段として住を提供しています。
自分たちの一方的なこだわりや贅の限りを尽くした品質の家づくりでは、「お客様の幸せ」にはつながらないと考えます。
TOIDE は品質とコスト、耐久性やアフターメンテナンス面も踏まえた総合的なパフォーマンスにこだわります。そのためにも、日夜厳選素材の研究を決して怠りません。
“家を負担にさせない”というコンセプトの通り、家を建てた後も、お客様が豊かな人生を送って頂けるような家づくりを提案いたします。

相談する家族の画像

TOIDEの価格表記について

TOIDEは「コミコミ価格表示」です。

袖やボタンのないシャツの値段を聞いても意味がない、家なら本体価格だけでなく、住める状態の金額を知らないと正確な検討ができないから、「コミコミ価格表示」をするべきという考え方です。

親切価格表示
FREE相談会 公式LINEはこちら
FREE相談会 TEL ブランドコンセプト 公式LINE